株式会社みもざ

支援内容紹介/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

支援内容紹介/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

支援内容紹介/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

2023/01/23

札幌市で児童発達支援・放課後等デイサービスくるわーるを運営している株式会社みもざです。

 

10年に1度の大寒波が来るとのことで、すこしドキドキしている今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は子どもたちの自由時間の過ごし方についてお話しします。

 

最近マナー豆やルービックキューブなどの新しいおもちゃが加わり、子どもたちは興味津々です。

過ごし方は子どもたちによって様々ですが、製作活動や読書などの1人で黙々と集中する子や、ボードゲームやスカッシュ、バレーボールなどの小集団で遊ぶ子に分かれています。

仲良く遊ぶだけではなく、お友達を誘ったり遊びを決めたり、意見が対立した際のお友達との関わり方など、集団活動時よりも子どもたちの間のコミュニケーションが大切になります。これからも子どもたちが安心・安全に過ごせるよう支援していきます。

 

あなたもそんな子どもたちの成長を一緒に見守っていきませんか。

詳しい求人内容等ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さいね

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。