株式会社みもざ

自己評価を掲載しました

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

自己評価を掲載しました

自己評価を掲載しました

2023/02/28

       
     
   
 
             
 
公表:令和  5年 2月 28日            
事業所名 放課後等デイサービスくるわーる   保護者等数(児童数)     15回収数    14割合    93%
                 
   チェック項目  はい  どちらともいえない いいえ わからない ご意見 ご意見を踏まえた対応






備 
①  子どもの活動等のスペースが十分に確保されているか  93%      7%    活動ごとに使用する部屋を分けていることをお伝えしている。
②  職員の配置数や専門性は適切であるか  93%      7%    専門の資格を持った職員がいることをお伝えしている。
③  事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか    64%      36%    構造上バリアフリー対応が出来ていないが、行う活動ごとに空間を区切っていることをお伝えしている。







供 
④  子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画が作成されているか  93%      7%    計画作成の際に保護者と子どものニーズを伺い作成していることをお伝えしている。
⑤  活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか   93% 7%          学習や体操の内容は本人と相談し決めており、集団活動は多数決によって決めていることをお伝えしている。
⑥  放課後児童クラブや児童館との交流や、障がいのない子どもと活動する機会があるか   29% 14% 14% 43%    コロナ禍の為交流していない事をお伝えしている。







等 
⑦  支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか   93% 7%          契約時に利用者負担について、送迎時に支援内容や様子をお伝えしている。
⑧  日頃から子どもの状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか   100%             
⑨  保護者に対して面談や、育児に関する助言等の支援が行われているか   79% 7% 14%       送迎時に様子をお伝えしている。
⑩  父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか    36%   36% 29%    コロナ禍の為していない事をお伝えしている。
⑪  子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか     64% 7%   29%    苦情があった際には、原因や今後の体制を協議し、保護者の方に説明している。
⑫  子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか   93%     7%    通所時のノートへの記入や、送迎時に様子をお伝えている。
⑬  定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか     71%   7% 21%    行事のお知らせは実施する前の月にお伝えしている。会報は行っていないがホームページで自己評価の結果を掲載していることをお伝えしている。
⑭  個人情報に十分注意しているか  100%           






応 
⑮  緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか   71%   7% 21%    契約時、伝えているが、策定し、実施している有無を伝えている。
⑯  非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか   64%     36%    年2回お子様を含め行っていることをお伝えしている。
満足度 ⑰  子どもは通所を楽しみにしているか  93% 7%     先生たちをとても信頼していて息子にとって大事な居場所になっています。 子どもが楽しんで通所出来るよう、保護者の方と相談し関わり方の工夫を行うことをお伝えしている。
⑱  事業所の支援に満足しているか  100%       楽しく通所しているのでとても情緒が安定していて助かっています。  
                 
◎ この「保護者等からの事業所評価の集計結果 (公表) 」は、保護者等の皆様に「保護者等向け放課後等デイサービス評価表」により事業所の評価を行っていただき、その結果を集計したものです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。