株式会社みもざ

保育士 活動紹介/札幌市放課後等デイサービス くるわーる

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

保育士 活動紹介/札幌市放課後等デイサービス くるわーる

保育士 活動紹介/札幌市放課後等デイサービス くるわーる

2022/05/25

札幌市で児童発達支援・放課後等デイサービスくるわーるの運営をしている株式会社みもざです。

 

今回は、児童指導員、保育士の方が就職後のイメージが持てるよう、活動の紹介をさせていただきます。

 

今回は、課外活動ですが、くるわーるの庭で行っている活動です。くるわーるでは、主に小学校高学年や、中高生のお子様が多く在籍しています。生き物を大切にしようという、5月の指針で子ども達に植物の世話を行っていただいております。現在、イチゴやミニトマト、二十日大根を育てております。季節や、時期によって育てる物が違うのでその時期にどんな植物を植えるかも知ることができ、お子様」が自主的に調べ、取り組んでくれています。毎日の成長を観察し、水やりや、植え替え作業を行い、育てることの楽しさや大変さを知る機会になっております。私たちスタッフは、お子様の自主性や達成感が持てるよう、声掛け等行い、やる気を持ち行える支援を行っております。

 

他のお子様の活動は、こちらのサイトでもご確認いただけます。

www.kuruwa-ru.com

 

もし興味のあるかたはご気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。