株式会社みもざ

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

2023/03/10

札幌市で児童発達支援・放課後等デイサービスくるわーるを運営している株式会社みもざです。

 

本日は研修についてご紹介したいと思います。

研修名は「障がいのある人への虐待防止について」です。札幌市保健福祉局障がい保健福祉障がい福祉課の方に講師としてお越し頂きました。

 

研修内容:虐待防止に関する法律、障がい者虐待防止法について、障がい者虐待への対応、札幌市の通報・相談窓口、通報・届け出等、虐待認定の件数、虐待の事例となっております。

今回の研修を受講させていただき特に印象的だったのは虐待になり得る関わり・虐待認定件数・虐待防止法の種類や類型、虐待事例でした。

 

今回の研修で職員一同、子どもたちとの関わり方を見直し、虐待に繋がる可能性がある支援について確認できたこと、虐待とは何か・私たちの認知のずれを再確認できたこと。非常に有意義な時間となりました。

 

このように株式会社みもざでは定期的に研修時間を設け、職員の質の向上に勉めております。

 

その他、業務内容等ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。