株式会社みもざ

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

お問い合わせはこちら 採用申込はこちら

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

研修制度充実/札幌市屯田・放課後等デイサービス くるわーる

2023/05/25

札幌市で児童発達支援・放課後等デイサービスくるわーるを運営している株式会社みもざです。

 

先日、札幌市教育委員会教育相談の方にお越し頂き、研修を受講させて頂きました。

今回の研修は【教育相談室からみた子ども理解】~発達に心配のあるお子さんの理解とかかわり~

となっており、とても有意義な時間となり感謝しております。

 

内容:①教育センター・教育相談室の紹介/②発達障害の理解と対応/③子どもとよりよくかかわるためにとなっております。

 

今回、教育相談室の役割や内容を知ることができたり、自閉症などの障がいの理解を深めることができたこと。

普通級から支援級への移行の流れなど、学ばせて頂きました。

個人的ではありますが、子どもたちに適切な支援を提供するために要因や背景を考えること、子どもたちから「この先生は自分のことをわかってくれている」という言葉が非常に印象に残っているのとともに、日々考えることをやめず子どもたちから、この言葉のような存在になれたらと思いました。

 

研修の内容や日々の業務などご興味のある方は是非ご連絡ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。